1929391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

氷子イズム

氷子イズム

一番好きな仮面ライダーはXライダー

私が大好きな仮面ライダーは五番目のライダー、Xライダー。V3の後番組に始まったライダーです。Xライダー以前は昆虫をモチーフにしたライダーでしたが、Xライダーはメカニックライダー。かっこ良かった・・・それに今でこそ当たり前ですが、武器を使用するというとても斬新なもの。それが又、バトルフランスのエペのようなライドルホイップが一番好き!名乗りもすっげぇかっこいいんです。ライドルホイップでX字に切り「Xライダー!!!」Xライダー=神敬介をやった速水亮さんがとってもナイスボイスなんで、超かっこいい!!
神敬介役の速水さん、今でいうとイケメンなとてもかっこよいお方です。ライダーご出演後は昼メロで人気を博した方。Xライダーでもヒーローの強さというより、親子の愛や恋人との苦悩等、精神面のドラマを見せてくれました。なので、昼のドラマにご出演され人気が出るのは納得です。そんな速水さん演じる敬介ですが、とっても天然な性格です。人間ではなくなった自分の力を知らず、思わずおやっさんが飛び上がるくらいの痛さで叩いたりしてました。しかも店の外から聞こえたおやっさんの言葉を聞いて、ちょっと気になり声を掛ければ怪しまれるし。(そりゃ当たり前だわな。)
Xライダーは私がヒーロー好き返り咲き(笑)になるきっかけを作ってくれたライダー。お陰で様々なヒーローを見て、バトルフィーバーに再び出会えこんなにも深く好きになれた。Xライダーに出会えて良かった。
最後に・・・どうも私が好きになるヒーローは声がナイスでかっこよく、しかもおもしろい人か、天然ボケな人(笑)で、決める時はばっちり決めるヒーローが大好き!!


© Rakuten Group, Inc.